ティアリーのダイアモンド

フランスの香料会社が手がけるフレグランスで、2007年頃から日本に本格的に入ってきましたが、新作が発売されるごとにヒットしています。このダイアモンドは、大人な色香と少女っぽい可愛らしさを兼ね備えた、しかも使い勝手の良いフルーティー・フローラルの香調がベース。

  • トップ: ピーチ、グリーンアップル、ベルガモットなど
  • ミドル: ジャスミン、ローズ、ラズベリーなど
  • ラスト: アンブロキサン、ムスク、バニラなど

ラストのアンブロキサンとはアンバーみたいな香りのことです。柑橘系のさっぱり感とフローラルのエレガンス、ラストのスウィートなど、バランスがとっても良く取れていてお得な香りといえるのではないかと思います。デイタイムでもイブニング以降でも、プライベートなシーンならばオールシーズンで使えそうです。ちょっと大人っぽいウェアでも、可愛い感じのものでもマッチすると思います。

ティアリーのダイアモンド